ウツボログ

ポケモンとかオフ会とかもろもろ

1/18 ポケモンセンター対抗戦@フクオカ

ポケモンセンター各店で行われたポケモンセンター対抗戦に参加してきました。

竜王戦と同じレギュレーションで、各店舗の代表者21名が他の店舗の代表者と戦うというものです。

代表者は抽選で選ばれ、抽選券は開店から14時半までに各店舗で参加者に3勝した人に与えられていました。

 

当日、お昼ごろにポケモンセンターに到着

すでに集まっていたオフ勢と合流して談笑したあと、会場へ向かいました。

開店から少し時間が経っていたため、少々人が少なく、しかも小学生ばかりだったため気が引けましたが、僕が参加すると次々に大きいお友達が参加してきたため結局小学生と対戦することはありませんでした。

とはいえダブルバトルはやり慣れてる人が少ないのか、あっさりと3連勝をきめて抽選券を獲得しました。

 

15時からの抽選会まで少し時間があったのでマックでお昼を食べながら、僕はずっとヒトツキの孵化をしていました。

いい時間になって再びポケモンセンター

抽選会がはじまり、ごった返す店内。

大きいお友達も結構いて若干暑苦しいなか、次々と抽選番号が読み上げられます。

 

結果、僕や連れのオフ勢含む大きいお友達が半分くらいとちびっこ半分くらいのちょうどいい感じに代表者が選出されました。

僕の相手はトーキョーベイの人らしいです。

バトル開始まで時間があったので同じテーブルについた代表者と話をしていました。

向かいに小学4年生の女の子(かわいい)が座っていたんですが、ずっと僕のことをおじちゃんと呼んでいたので凄く傷つきました。でもかわいいからいいです。

その女の子と話していて1番印象的だったのが、その子がレオモンさんの金コイの動画が好きだと言っていたことですね。こういう年齢の子でも見るんだって直で聞くと新鮮なものがあります。

まあ普段話さない小学生女子(可愛い)といっぱい喋れて楽しかったです。

 

さて、バトルの時間です

女子小学生(可愛い!)といっぱいおしゃべりして元気満々なので負ける気がしませんでした。

代表者のなかで1番に相手と繋がったのが僕のようで、僕の画面が店内のスクリーンに表示されることになりました。

僕のロムのTNは「☆みやいちご」です。当然ポケモンセンターのお姉さんもそう呼んできます。訂正しようと思いましたがめんどくさいのでやめました。

まあ結果からいえば勝ちました。

あまりに一方的な試合だったのでよく覚えてません

バンガブキッスバナの脳筋構築を使ったのですが、試合後のコメントを求められて

「やはりガブリアスは強いですね」

と言ったところ、よく考えたらガブリアスを出す前に勝ってたのを思い出しまして笑いをとりました。

 

そんなこんなでフクオカの総合順位は全店舗中5位らしかったです

 

やはり女子小学生は可愛いですね