ウツボログ

ポケモンとかオフ会とかもろもろ

1/12 第2回神速オフ(2次会とか交流もろもろ)

バルドルさんが優勝を飾り、第2回神速オフは無事終了…

俺 た ち の 戦 い は こ こ か ら だ !

というわけで2次会ですね。酒が入るとトランザムシステムが作動して最強になります

 

地下鉄で天神駅まで移動し、二次会会場移動

と、思ったら天神駅でどうも後ろを歩いていた参加者が遅れている模様

話を聞くと財布を拾ったから駅員に届けるので遅れてるとのこと

そうしてると後続の参加者の一人が寄ってきて、

「このなかに◯◯さんっている?」と

 

じーじょ「……俺だ」

 

はい、財布を落としたのは私だったんですね

中に身分証明書やらなんやら入ってたんで本名バレちゃいました

まあそれもネタになったのでべつにいいということにしておきます

 

トラブルはあったものの2次会会場に無事に到着し、とりあえずビールで乾杯

ほとんど成人だと思うんですが、アルコールで乾杯してたのは1/3くらいだったと思います。ポケモンオフ勢って下戸が多いんじゃないかと毎回思うんですがどうなんでしょう。

2次会参加者は37人という大人数だったので全員と絡めるか不安だったのですが、とりあえず全員の席まわって乾杯はしたんじゃないかと思います。

本名バレもネタにしつつ、色んな人と話しましたが、その間一切ポケモンの話はしなかったんじゃないかな

というかもう1次会でポケモンはお腹いっぱいでした

2次会でもDSとりだしてポケモンしてた人は結構いましたが、僕はお酒飲みたくて仕方なかったです。

私大文系の伝家の宝刀「拘り鉢巻ウェーイwwwwww」は今回も切れ味よく、勢いだけで話すきっかけを作ってくれたと思います。正直ガンダムの話してるときが1番楽しかったです()

めちゃくちゃ酔ってましたが、お酒は中ジョッキ2杯と日本酒2合くらいしか飲んでないので半分くらい雰囲気のせいですね

 

酔うと男女問わずボディタッチ多くなるのはすっげえウザがられてそうですが治る気がしないですね。

印象的だったのは普段あまり飲まない主催のツイン氏が熱燗飲みだしたことですね

「おいしーーwwwwwww」とか言いながら顔真っ赤にしてました。こんど美味しい日本酒のみにいきましょう。

 

まあそんな感じで2次会は終了

酔ってて記憶飛んでる可能性も無いこと無いんですが、とりあえずそんな感じでした

翌日が休みの人はそのままカラオケオフに移行したようです

こんどは僕も連れてってくださいね