ウツボログ

ポケモンとかオフ会とかもろもろ

1/12 第2回神速オフ(1次会)

前回の更新より半年以上経過しての日記
定期的に更新するクセをつけないとダメですねぇ

ツインさん主催の第2回神速オフ(シングル63)に参加してきました。
詳細は下記URLで
http://d.hatena.ne.jp/twin2525/20140114/1389647016
ムーバー解禁後ということで前作から持ち込んだ個体を混ぜての構成で挑みました。
使用したパーティは以下の通り

ファイアロー陽気AS@珠
(フレドラ/ブレバ/挑発/追い風)
ガブリアス陽気AS@鉢巻
(逆鱗/エッジ/どくづき/地震
バンギラスいじっぱHA@ラム
(岩雪崩/地震/かみくだく/大文字)
フシギバナ図太いHB@ナイト
(ヘド爆/ギガドレ/眠り粉/どくどく)
クレセリア図太いHB@残飯
サイコショック/月の光/みがわり/めいそう)
パルシェン陽気AS@スカーフ
(氷柱/ロクブラ/礫/シェルブレ)

いかに考えずに勝つかを念頭に組みました
無限グライだとかボルトだとかガブだとかをメタるためにスカパルを入れましたが、刺さる場面は多いものの後続で起点にされて負ける試合もあって安定はしませんでした。
ブシンを意識してクレセリアを突っ込みましたが、KP5という少なさで泣きました。
クレセを入れるときに抜いたミトムが欲しくなる場面が多く、特にスイクンへのケアが甘かったと痛感しました。
バナのどくどくは完全にピクシーピンポイントだったのですが、一度も当たることは無かったですね。

結果、予選10人ブロックで3勝6敗
1勝は相手のプレミというか個体ミスだったので実質2勝ですね
皮肉にもパーティKPは1位
12月のクロ猫オフでもそうでしたが、KPは無駄に高いくせに結果がついてこない事が多いです。

今後はグロリアがある関係上、カロスダブルに寄ると思うのでシングルは少しお休みですね
2次会は大暴れしましたがそれはまた別に記事にしますかね?