ウツボログ

ポケモンとかオフ会とかもろもろ

9/7 13.5回やまポケオフ

ベンジャミンさん宅で開催された0次会から参加しました

ベンジャミンさん、自分、カルロスさん、ろしさん、イトカンさん、ひなさんが集まりました

まあ飲みの席のことをそれ以外の場所でベラベラしゃべるのは無粋なのであまり詳しくは書きませんが、やまポケの闇は深いなと思いました。スピリタスはもう飲みません。

 

今回は特殊なルールで、午前が、やまポケ勢・山大ポケサー・梅大ゲーム同好会によりグループ対抗戦。

午後が、シングル2ダブル1のチームを組んでのチーム戦でした

 

グループ戦は本来やまポケ勢の補欠として登録していたのですが、梅大の1人が来られなくなっちゃったらしく、どういう因果か梅大にいたクソ雑魚の俺が梅大チームの大将に…(´・ω・`)

山大の大将はハシダムさん、やまポケの大将はNELOさんでした

勝てませんでした。弱いです。

 

ちゃもオフ優勝とはなんだったのか、使ったパーティは以下

 

カポエラー@格ジュエル

クレセリア@オボン

ウルガモス@タスキ

メタグロス@シュカ

ラティオス@珠

エルフーン@脱出ボタン

 

天候パと威張るJAPAN用に挑発と日本晴つんだエルフーンがいるくらいで、なんの変哲もないパーティです

 

シャンデラに弱い!!!!!1

 

そう気づいたのはやまポケでNELOさんに負けたとき

むしろ何故いままで気づかなかったのか

あと相手のウルガに先に舞われても負けます

いままでバンドリ使ってたので、シャンデラへの意識が遠退いていたのでしょうか…。

 

まあ結果全敗ですわ

 

とはいえ電車のなかで1時間くらいで組んだパーティにしてはいいんじゃないかと思います

しばらくこのパーティをベースに弄ってみようと思います