ウツボログ

ポケモンとかオフ会とかもろもろ

4/29 ポケカジムバトル ホビーゾーン八幡

久しぶりにポケカのジムバトルに行ってきました
どうでもいいですけどジムチャレの方が語感良くて好きだったんですけど何で変えちゃったんですかね


XY環境に入ってからデッキ弄ってなくて、ほぼBWのカードで組んだギギコバデッキで挑みました
XYのカードは、前日にシェルターを2枚刺したくらいです
なのでフラダリもハチマキも入ってません(持ってません)

話は聞いていましたが、八幡のホビーゾーンはけっこう人がいるみたいで、18人もの参加者がいて驚きました。
年齢層が幅広く、親御さんからお子さんまでいて、非常に良い印象を受けました。
その18人の中でも4位になれたので、鋼はまだまだやれるなーといった感じでしたね

15時からの部では20人の参加者がいましたが、初戦で鋼ミラーに辛くも負けてしまい…
ハッサムのてっこうざんはかなり厄介でした


次回は3日にあるようなので、またお邪魔したいと思います(:3_ヽ)_