ウツボログ

ポケモンとかオフ会とかもろもろ

ポケモンというコンテンツの楽しみ方のバリエーション

ポケモンオタクは対戦の事しか考えないから、ポケモンっていうコンテンツが好きなわけじゃない」
こんな感じの意見をいただいたので、異論を表したいなと思う。

ポケモンの新作が発表される度に、ポケモンオタクたちが熱狂するのは対戦要素だけではない。
1周目はストーリーを楽しんで攻略するし、新しいポケモンのタイプが分からなくて苦戦なんてことも楽しみの一つだ。


そしてポケモンオタクたちが何よりも期待を寄せるのは

可愛いモブトレーナーである


特にミニスカートは新作のビジュアルが公開されるとまとめ記事が1つ出来上がるくらい注目されている

初代からいるミニスカートは新作が出る度に容姿を大きく変えてきた
その変遷をたどってみたいと思う

赤緑(1996)

f:id:uranariman:20150331143411j:plain

すべてのはじまり
きゃぴきゃぴ(死語)の女子高生といった感じである
赤緑が発売された1996年はミニスカポリスが始まった年らしい
余談だが、ポケモン四コマ漫画でミニスカートの服を水鉄砲で透けさせるみたいな漫画があったが、アレは非常に良いものでした

金銀(1999)

f:id:uranariman:20150331143956j:plain

ゲームボーイカラーになって若干彩度が増した
ルーズソックスを着用しており、赤緑よりもスカートの丈が短くなっている
ちょっとおじさんを誘惑しそうな悪い顔をしている
歴代を通してモンスターボールの持ち方が一番えっち

ルビー・サファイア(2002)

f:id:uranariman:20150331144647j:plain

紺のソックスに変わり、髪もショートに
腰のくびれがすごい
胸元がちょっと開いていてセクシーである
おっぱいおっぱい

赤緑リメイク(2004)

f:id:uranariman:20150331145039j:plain

頭にあるのはヘアゴムだろうか
スカートがプリーツスカートでなくなってるのが印象的
白いシャツと水色のスカートで全体的に色が薄いのでちょっと浮いてる感じ
乳はでかい

ダイヤモンド・パール(2006)

f:id:uranariman:20150331150304j:plain

お嬢様学校の生徒みたいな感じ
いい匂いがしそう
個人的には一番好みです
関係ないですけどJKモノのAVでこの娘がつけてるみたいなリボンを申し訳程度に残してあと剥いちゃってるやつありますけどあれ意味あるんですかね

金銀リメイク(2009)

f:id:uranariman:20150331150815j:plain

元気な女の子といった印象
ワンピース型の制服になったのはデザイナーの趣味だろうか
髪型は一番可愛いと思う

ブラックホワイト(2010)

f:id:uranariman:20150331151238j:plain

どうしてこうなった



どうでもいいですけど、アメリカでも最近は制服を採用してるとこ多いらしいですね
なんでも高いジャケット着て来たのが妬みの対象になって殺人事件にまで発展したのが原因らしいです。

X・Y(2013)

f:id:uranariman:20150331151635j:plain

ハードが3DSになってドット絵ではなくなりました
ミニスカートに限らず、振り袖だとかエリートトレーナーだとか、XYのモブトレーナーは軒並み可愛いのですが、戦闘中に全身絵を確認できないのが非常に残念です

ルビーサファイアリメイク(2014)

f:id:uranariman:20150331152124j:plain

制服をオシャレに着くずしてる感じ
シュシュをつけてるのが今風
短い二つ結びの後ろ髪がキュート
特に肌色が多いわけではないが、その口と長い指が非常に性的



ミニスカート1つとってもこれだけ変わってきてるモブトレーナーだ
ポケモンの楽しみは計り知れない…



ところで「ミニスカート」って「じょしこうせい」じゃダメなんですかね