ウツボログ

ポケモンとかオフ会とかもろもろ

3/1日 第26回がにゅーオフ

第26回がにゅーオフに参加してきました
今回のパーティが完成したのは当日の朝7時ごろ
少しでも回そうと思ってレートを3戦ほどしましたが、全て外国の方であまり参考になりませんでした。
参加者50人、6ブロックの上位2人が確定で、ブロック3位6人のうち4人が抽選で決勝トーナメントにあがることができました
ブロック3位には残れましたが、そこからの抽選でハズれて残念ながら敗退でした
以下パーティ詳細

種族名 特性 持ち物 性格 努力値 技1 技2 技3 技4
ゲッコウガ 変幻自在 命の珠 臆病 H4 CS252 吹雪 ダストシュート たたみがえし まもる
ユキノオー 雪降らし メガストーン 冷静 HC252 B4 吹雪 氷の礫 エナジーボール まもる
メタグロス クリアボディ 防塵ゴーグル 意地っ張り HA252 S4 コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き まもる
ランドロス(霊獣) いかく 気合のタスキ 陽気 H4 AS252 地震 岩雪崩 ステルスロック まもる
ロトム(水) ふゆう 食べ残し 図太い HB252 S4 10万ボルト ハイドロポンプ 鬼火 まもる
リザードン もうか(日照り) メガストーンY 臆病 CS252 B4 火炎放射 熱風 ソーラービーム まもる

まあ普通のゲッコウガノオーです
ふぶきでゴリ押しできそうならゲッコウガとノオーを出していきます
鋼、特にギルガルドが重いので、思考停止のリザYを投入
2メガ2天候となりましたが、特にデメリットは感じませんでした
まあガルーラ重いですね。大きな欠陥です。
直球的な構築なので、ランドもスカーフにしたほうが良かったと思います
ステロを打つ場面もありませんでしたし、霰とタスキの相性が悪すぎです

使ってて非常に楽しいパーティでしたので、ランドの型変えてもう少し使ってみたいと思います
まあ普通のゲッコウガノオーです
ふぶきでゴリ押しできそうならゲッコウガとノオーを出していきます
鋼、特にギルガルドが重いので、思考停止のリザYを投入
2メガ2天候となりましたが、特にデメリットは感じませんでした
まあガルーラ重いですね。大きな欠陥です。
直球的な構築なので、ランドもスカーフにしたほうが良かったと思います
ステロを打つ場面もありませんでしたし、霰とタスキの相性が悪すぎです

使ってて非常に楽しいパーティでしたので、ランドの型変えてもう少し使ってみたいと思います